甲子園の展望

今日は甲子園の展望についてですので

日記は割愛

ちなみに雑誌買いに行きました

 

さて甲子園は8月7日開幕

ここで俺様が展望を予想しましょう

※去年の作新学院の優勝は当てました

 

◯東西の横綱

・横浜

大阪桐蔭

 

横綱に続く飛車角

・秀学館

中京大中京

 

◯第三勢力(主に関東勢)

木更津総合

花咲徳栄

前橋育英

広陵

 

さて上記の高校を見ると見たことある高校ばかりですね

 

 

東西の横綱から考察して行きましょう

横浜高校

・監督が渡辺監督から変わって2年目で2年連続で甲子園

・最多タイ大会記録の14本塁打(主に増田選手)

・チーム打率は低いが得点力がある

・ピッチャーの層は厚い

平成の怪物松坂(現ソフトバンクの2軍)を擁してPLとの延長戦や決勝戦でのノーノー達成など強豪校であり去年も藤平(現楽天)を率いて甲子園にきてるため経験豊富で百戦錬磨って雰囲気で名前負けしなさそう。なんといっても雰囲気と流れを帰るホームランを多く打てるのが強い。万波選手はハーフ?

 

大阪桐蔭

・平成の名称西谷監督

・選抜優勝

・チーム打率が約4割

・エース徳山選手と岐阜の根尾

藤浪(現阪神の2軍)を擁して春夏連覇した。毎度おなじみ大阪桐蔭。毎年チート級の強さを誇るものの、ここ2年甲子園から遠ざかる。3年前の夏は甲子園優勝。地方予選を見ると圧倒的勝利が少ないものの後半に突き放す試合運びなど経験と脂肪が豊富な監督をタレント揃いの選手を率いる。春に見た通りエースの直球はすごい。裏に控える三刀流の根尾選手もすごい。もちろん名前負けはしない。

 

 

続いて飛車角の考察

◯秀学館

・3季連続4強

・元解説者で元枚方ボーイズの鍛治舎監督

・ダブルエース

・チーム打率はまぁ高い方

去年の春夏4強で今年の春も4強で新たな名将鍛治舎監督率いる熊本代表だけど他県の選手が多いとおもっているそこのキサマ、よく見ろ、実は九州の選手も多いぞ。ダブルエースの継投で勝ち上がってきた。とくに両投手三振を取れるのがいい。スライダーチェンジアップなどキレがありストレートも140後半。夏は打力と言われるがこのダブルエースはなかなか打てないはず。監督の体調がやや心配?

 

中京大中京

・4番がでかい

・チーム打率は4割近くて高い

・ピッチャーは四球も失点も少ない

まぁみんな知ってるチーム。最近は大した成績は納めてないものの今年のチームはピッチャーの成績がよく、打線も活発。特に4番の鵜飼選手はでかい。他3つの高校とはやや力の差がある気がする。

 

 

最後は第三勢力について

木更津総合

・ピッチャーがすごい

・チーム打率は高い方

去年の早川(現早稲田)を擁して春夏8強に導いたときの一塁手だった高身長の山下選手がエースに。ピッチングだけではなくバッティングもいい。

 

花咲徳栄

・ピッチャーの層が厚い

・チーム打率は高い方

去年高橋昂(現カープ)を擁してた去年の夏と一昨年と8強に導いた安定感。ピッチャーの層も厚く、チーム打率も高い。

 

前橋育英

・親子で全国制覇の新井監督

・投手王国

なんといってもピッチャー陣がすごい。チーム打率は低いが、4年前に高橋光(現西武)全国制覇した時も打撃は貧弱であった。みんな群馬出身であるため応援したい。

 

広陵

・チーム打率は高い方

・ピッチャーがいい

がばい旋風にボコされた野村(現広島)と小林(WBC世界最高打率)のチーム。正直苦し紛れの選出。他の関東勢には劣る。

 

 

◯まとめ

結局ピッチャーがよくて打撃がよければ勝つ。夏は連戦で暑いためエースが消耗してしまうと2番手では歯が立たないことがあるため、2枚以上ピッチャーがいるチームが有利。やぐらを見て見るとやべぇやぐらがありまして、広陵中京秀学館横浜が4つ並んでてまして、困難さってまた困難。この時に有利なのが2枚以上のピッチャーがいるとスムーズに試合が運べそう。結局4強まで勝ち上がるチームはピッチャーが安定してて、守備がよくて、正統派ピッチャーのチーム。個人的に期待しているのは大垣日大と東筑。わりかしいいやぐら?あと横浜の万波とか桐蔭の根尾とか馬淵節と50勝

 

 

◯以上を踏まえて、優勝予想をしますと

1.作新学院

2.花咲徳栄

3.東海大菅生

 

理由

作新の2枚のピッチャー大関選手と篠原選手とチーム打率

花咲は説明した通りの安定感

菅生はやぐらが楽そうだった

 

やっぱりやぐら大事ですね

甲子園は月曜日開幕!とても楽しみですね

 

 

p.s.チアガールが楽しみ

fun to draive with しゅんくん

今日は

前期最後の1限ネアキ

何したか忘れた

 

2限は空きコマ

 

そして早めの

ララララララララララララララララララララララララララララララウンチ

 

3,4限は前期最後のプローミング設計

何したか忘れた

 

そんなこともありバイトへ

俺様「理科は理解が大事」

生徒「3点」

 

バイト終わったらジョイフルでハンバーグ食べました

そのあと拉致監禁されました

しゅんくん「博多いこうw」

結果直方イオンに行きました

しまってました

いいドライブでした

後期になったらドライブ、究極部、キャッチボール、温泉などなど

がんばります

 

そのまえにテスト頑張ります

 

やっぱりしゅんくんのように

パリピで平和な人間がいいと思いますた

 

これからはおふざけは控えめにします

 

明日は甲子園についてです

お楽しみに〜〜

今日の勝ちで2位確定

みんなおはよう

 

メガネケースにシャーペン消しゴム定規入れて

ポケットに鍵とカード入れとお金を入れて

手ぶらで登校ました

 

大学つきました お茶を買いました

2限はテストですので余分なものを机の上においてはいけません

余分なものがありました

お茶が余分でした

先生にお茶をあづけました

先生「なんで?」

俺様「手ぶらできちゃいました〜」

先生「余裕やな〜」

テスト中にも注意事項に書いてあることを質問したり

テスト用紙落としたり

先生は呆れてました

😭

 

そんなこともありラララララララララララランチを食べてから

大学で売ってるエロ本を読んで

本を買いに行きました

お酒を飲みながら行きました

目当ての本は売ってませんでした

お酒を飲みながら帰りました

寝ました

4時20分から英語があることを夢の中で思い出して

4時おきました

すごいね

走って行きました

間に合いました

ですが

ミールカードがないことに気づきました

俺様「えええぇぇ〜ミールカードないじゃん」

俺様「学校来た意味ないじゃん」

泣きながら探しました

英語を脱走して生協に探しに行きました

見つけました

英語に戻りました

 

そのあとかわいいTAに会いたくて

質問があるとかいうデタラメな口実をもとに研究室に行きました

かわいいTAいませんでした

質問したら熱く語ってくれましたので

しぶしぶ聞いてるフリをしました

途中でトイレに行きました

うんこばらまきました

ここで気づきました

研究棟もトイレでwifi繋がらないんだね

 

教授様の話を聞いていると

教授様が好きで研究している内容を学生に説明しても

難しすぎてわかってくれない

って言ってました

俺様も同じ気持ちです

どんなに俺様の好きなアルファーベータやルートの書き方を

説明しても誰も理解してくれません

 

そういえば昨日公言してた作戦2ですが

その本人と周りのボディーガードがいませんでした

とりあえず話かけることからやってみます

進展があったら報告します

 

明日花火大会に行くって誰かが言ってましたが

神様は見ているので俺様はテスト勉強します

大阪桐蔭の選手が言ってました

「お祭りに言っているようなやつには絶対負けたくない」

 

阪神勝ちました

昨日も接戦でしたのでマツダでも互角に戦えると

しかも裏ローテで

ゲーム差はありますが広島は阪神が怖いはず

赤ヘルざまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

血の繋がった小学生キッズ

さて火曜日ですので

 

2限はネアキ

ギアを2段階あげて聞きました

 

ラララランチは鳥点と豚汁

鳥も豚も食べました

 

3限は最後の数学

途中で図書館にうんこをばらまきに行きましたが

使用中でした

 

そんなこともあり

3限であがりました

 

ところで最近とても大切なアゴラの一角を

キッズスペースが占めているのをご存知ですか?????

小学生キッズが楽しそうにパソコン講座をしていますが

とてもとても落ち着きがなく

椅子を車のように扱っている姿を見ると

まるで自分を見ているようでした

周りのお友達にインタビューしました

俺様「あの落ち着きのないキッズどこかで見たことないですか??」

お友達「お前に似てるわ〜〜ww」

期待通りの解答100点

 

さて昨日公言していた

奪還作戦その1を実行したかったのですが

周りのガードが堅くなかなか近づけません

ですのでガードから壊すことにしました

明日実行する第二回の作戦は

†ガードの女をしばき奉り葬り去れ†

この作戦はガードを堅めている最も信頼しているであろう

人たちをしばくことによって精神的大ダメージを与えて

相手に心の隙をつくります

その「隙」が「好き」に変わります

奪還作戦遂行記事 ~刑務所への片道切符その1~

今日はマンデー

 

2限は前期最後の法律

最後の最後まで受けを狙いながら議論をしました

たぶん先生の印象に残ったはず

 

ラララランチはなんか食べた

 

3限は俺たちの信じたtr

途中でうんこをばらまきに行きました

その途中で知能の数学の授業を観察してました

そしたら脱走する人は多いわ

イヤホンしている人は多いわで

とてもとてもとても残念で

滅びろって感じですね

まぁ俺様も脱走してたんだけどね!w

 

4限は電磁気

電磁気の時間には大雨が降ってまして

雷がゴロゴロ

一回どか〜んって雷落ちて

俺様だけ

「あああああああ〜〜〜〜」

って声を出しました

他のみんなは冷静沈着気持ち温厚

なぜでしょうか

 

そんなこともあり6時30分に帰宅して

インスタをみてたら

好きな女の子彼氏いました..........

涙を流しながらふて寝をしました

そんなこともありママから

くろたろうの写真が送られて来ました

そこで悟りました

「犯罪者の名にかけて必ず奪還する」

卍卍イケメンガチウェイ卍卍に

滅ぼされるのでそろそろやめときますか

 

でも今日から奪還するための作戦を記事に書いていきます

今日は記念すべき一回目の作戦

†とりあえず話しかけてみる†

この作戦はとりあえず話かけてみることで

「あ、この人法律の授業で危うい発言する犯罪者だ」

って認識を持つので少し印象に残る

話しかける内容は

「どうも犯罪者でぇ〜す」って感じ

乱数上から2つ切って実行します

 

「自分から犯罪者って名乗って大丈夫なの???」

って思ったそこのキサマ

「自称◯◯は◯◯ではない」

っていうガウスの定理がありますので

「自称犯罪者は犯罪者ではない」

つまり俺様は犯罪者ではない

独り言

今日もワイドナショーの視聴予約でおきました

さてコスモスに行きました

いつもの店員はいなかったのでうれしくなかったです

 

コスモスから帰宅すると

テレビでバンクハムの試合

ニコ生ラジオで阪神中日の試合

携帯のアプリで早実桐蔭育英の試合

を観ながら微分方程式を解きました

どんな気持ちだったかと言いますと

「頼むから早稲田負けろ」

なぜかと言いますと

清宮擁する早稲田が甲子園に出場しますと

人がたくさん来て甲子園で夜通しで並ばないといけないからです

去年の履正社横浜戦は3時30分に甲子園についても

中央特別入れませんでした

 

そんなこともありおうちで数学をやってました

 

さてみなさんお気づきであろうか

そうこの俺様土曜日も日曜日もずっとおうちにこもって

数学をやってましたので

誰一人とも会話をしていません

声にしたのは

「2階線形常微分方程式」といい声で言ってみたり

「能見まじめにやれ!!!!」と怒鳴ってみたり

「わせだ〜わせだ〜♪」と早稲田の校歌を歌ってみたり

全部独り言

 

お友達がいないため会話相手がいないので

仕方なくオフ会の申請をしました

 

明日は最後の法律なので

まぁこのくだりも飽きたわな